「我が家のねこ」の記事一覧

最近のネコ

20110817_2421985

最近の我が家のネコは、 ダンボール箱に夫婦で一緒に入ったり 毛づくろいをしたり 何故か喧嘩に発展したりして、過ごしています。 また、ある日は父娘同じポーズで寝そべっていたり その傍らで、母はぐうぐうしたりしています。

我が家のねこ

20101214_1896095

我が家のねこ、ボロンは睡眠中のようです。 おっと、起こしてしまいました。

我が家のネコ

20101125_1497697

寒くなってきましたね。 我が家の、 全身毛に覆われた生き物も 暖房器具に夢中です。

ちょっとしたクイズ

20100703_1273932

この、ゴチャゴチャした部屋の中に 猫が隠れています、 どこでしょう? 見つかりませんか? もうちょっと近づいてみましょう。 写真の上の方に御注目下さい。 答えは、 プリンター横、 紙の上でしたー。

猫、そして家

20100605_1218646

猫は、箱に入るのが好きなようです。 今日も、届いたばかりの荷物の箱に入っていました。 それを羨ましく見つめる、 もう一匹。

我が家のネコ 近頃のようす

20100508_1154071

我が家のネコは普段、教室スペースには出没せず 家の奥深くの、プライベート空間に住んでいます。 3匹いる内の、名前はボロンの最近の様子をご紹介します。 まずは、 寝てます。 そして、 目を覚まします。 時には、 水をねだり・・・

久しぶりのネコ

20100316_990661

あったかい季節になってきましたね。 こんにちは、嫁の愛子です。 昨日、車で走っていたら、 近所の南浜小学校は もう桜が満開でした。 ここの桜は、いつも気が早いようです。 ぬくいと、我が家の猫も嬉しそうです。 箱に入ったり・・・

ねこ

20100215_803142

きょうは、ぬくぬくデーですね。 毛布に包まれて 幸せな動物を見つけました。 当研究所のHPはこちらです。どうぞご覧下さい

OWL ちょっとひと休みのコーナー

20100215_803047

突然始まりました、 ちょっとひと休みのコーナーです。 第1回目は、 ネコ  です! 我が家のネコ達の子供時代の 姿をお送りいたします。 いやあ~、かわいいですね。 じゃれてますね。 ちょっとひと休んで いただけましたでし・・・

12月ですね。

20100215_802935

すっかり寒いですね。 こんな時は、全身毛に覆われた 生き物でも見て、寒さを忘れましょう。 東儀愛子

次ページへ »
サブコンテンツ
2017年5月
« 6月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

このページの先頭へ