2011/07/18
ブログ - Page 44
- HOME
- ブログ - Page 44
2011/07/18
子供アトリエ 紅葉 2
2011/07/18
子供アトリエ 紅葉 3
2011/07/06
夏期講習のお知らせ
暑い夏がやってきました!
owl美術研究所では、
7月20日~8月30日の期間
夏期講習を開催致します。
美術系高校や大学を目指す方や
デッサン力を必要とする会社へ就職を目指す方
陶芸の訓練校である、
京都府立陶工高等技術専門学校へ入学を目指す方
今年の夏、美術を極めてみませんか。
この夏にさらなるレベルアップをしていただけるよう、
最善をつくしたいとおもっております。
詳しくは
夏期講習 のページをご覧下さい。
2011/07/05
子供教室のようす いもちゃん撮影バージョン
今回は、友人でカメラマンの
イモちゃんに撮影してもらった
子供教室の様子をお送りします。
何やら絵について相談中のようです。
絵を完成させた子供達は、
この日粘土に夢中。
子供絵画工作教室では、
毎週異なるお題から、絵を1枚仕上げます。
時には、紙粘土や木を使った工作の授業もあります。
指導の際に心がけているのは、
自分で感じた気持ちを表現するという楽しさに
気づいてもらう事。
そして、表現した作品によって
自分の気持ちが相手に伝わる楽しさを
知ってもらえたらと考えています。
その経験が将来を生きてゆく子供達にとって
大きな自信になることを願っています。
イモちゃん、素敵な写真をどうもありがとう~
2011/07/02
大成長
2011/06/28
お休みのお知らせ
2011/06/23
2階の教室探検隊
さてさて、きょうは
前回に引き続き、
友人のカメラマンに撮ってもらった
教室の様子、受験部屋編です!
上の写真は教室の始まる前。
写っているのは私、東儀光則です。
上の方に写っている、
黒のポロシャツの彼は
講師で友人の平林君です。
さあさあ、授業が始まりました。
この2階の教室は、
主に中学生、高校生が
日夜、絵を描いています。
更に、一般絵画教室の方や
美術系の大学に通学している方
美術系の大学に編入を希望している方などがおられます。
…そして、この日は土曜日の夜なので、
1階では人物画に励む皆さんがいたりと、
様々な方が、
この京町家という空間で
集っている様子は、
なんだか「旅館」っぽいなあと思っています。
2011/06/21
教室の様子 人物画教室
土曜日の夜に開講している
人物画教室の様子。
人物画教室は、毎週土曜日の夜に
月4回開講しています。
油絵やデッサン、水彩など お好みの画材を使い、
就職試験対策やご自分の作品のモチーフとして、
人物を描く教室です。
京都精華大学のカートゥーンコース、
多摩美術大学の日本画など
人物を描く試験が出題されるコースを希望している
受験生の方も
人物画教室に参加する事ができます。
水曜の裸婦クロッキーと合わせると、
週2回人物を描くことができるので、
デッサン力向上に役立ちます。
もちろん、別料金は頂かないですよー。
今回の写真はカメラマンの友人に撮ってもらいました。
imoちゃんは、当美術研究所で知り合った、
20年来の友人です。
そうそう、
現在講師をしてくれている
平林純(通称ひらじゅん)くんも、その時知り合った友人です。
みんなで、美大受験へ向けて
切磋琢磨していたあの日々…
懐かしいー!
いもちゃんのおかげで
素敵な写真が撮れました。
どうもありがとう~
他に、受験教室や子供教室の様子も撮ってもらいました。
また追々載せていきますー
2011/06/18






















































