zoomの初期設定方法 スマホ編

スマホ編

Zoomアプリをスマホに入れてください。

iPhoneでは、App Storeを開きます。

Androidの場合は、playストアを開きます。

ZOOMを検索して探します。

Zoom Cloud Meeings となります。ZOOMの正式名称です

入手」や「インストール」をタップし、インストールできたら「開く」をタックしてください。

インストールが出来た事を確認していただきましたら、

メール登録いただいたメールに記載されている

メールアドレスをクリックしていただけると、

(前日の夜にはメール配信いたします。)

必ずその日時のミーティングアドレスを使います。以前に配信したアドレスではつながりません

又毎回パスワードも違いますので、必ず自分が受けたいミーティング日時のアドレスをクリック

下さい。

クリックしていただけるとこのような画面になります。

ここで私(ホスト)が入出を許可するとつながるようになります。

 

設定時間前は待機していますが、まれに、途中参加の場合は、トイレなどにいっていて、すぐに許可するボタンが押せない

場合がございますので、その場合は、電話0756014423か登録のメールアドレスにで連絡いただけると幸いです。

この画面がでたら、インターネットを使用した通話を選択

wifiがつながっていると安定いたしますので、wifi環境のある場所で参加ください。

最初ビデオが開始されていないようになっていますので、タップしていただけるとこの画面に

なりますので、ビデオの開始を押してもらうとインカメラが作動して、ビデオ通話できます。

一番最初は音などが聞こえにくい時もありますので、音量調整もお願いします。

又しばらく描く時間で、会話は必要なく、繋げておきたい場合などはビデオをオフにしておいて

もらうと電池の持ちがよくなります。ミュートは音を拾わなくなります。周りの雑音がひどい場合

などは、ミュートしてもらえれば、音は拾わなくなります。こちらからの声は聞こえるようにしておいて

下さい。左上のスピーカマークを押すと、音が聞こえなくなります。

 

 

右上の画面が出てビデオが出力されました。自分のパソコンでホストも両方同じ人でわかりにくい

ですが、これでつながっています。

 

 

OWL美術研究所ではZOOMを使いオンライン絵画教室を実施しております。

ご希望の方は講座ごとにミーティングアドレスを送ります。

こちらより登録下さい。

新規で受講をお考えで詳しい説明を聞きたい方、ZOOMでの

講座の進め方や、指導方法など

ご質問がございましたら

メールフォームもしくは075-601-4423にご連絡ください。

電話には東儀光則が出ます。

お問い合わせ

TEL 075-601-4423

見学も随時行っております。
ご希望の方はお気軽に
お問い合わせください。

お問い合わせフォーム