2012/04/19
ブログ - Page 25
- HOME
- ブログ - Page 25
2012/04/19
子供アトリエ ムンク 2
2012/04/19
子供アトリエ ムンク 3
2012/04/17
展覧会終了しました。
2012/04/11
子供アトリエ 自画像 1


2月3週目の子供絵画工作教室は、
自画像を描きました。
今回の課題は、自画像ということで
少々難しいかなと思いましたが、
そんな心配もなんのその、
みんな頑張って描いてくれました。
教室では、
それぞれの子供にあわせた指導をしている為、
あえて、学年でクラス分けを行っておりません。
それは、年齢が同じ子でも、
絵のレベルも異なりますし、
どういう絵を目指しているのか、
得意な事、苦手な事も
ひとり一人違うからです。
その中で共通しているのは、
いい絵を描きたい!という気持ちです。
「いい絵」というイメージは、それぞれ異なりますが、
それぞれの子供達が目指している、
「いい絵」というものがあります。
それがどういったものなのかを掴み取り、
それがどうすれば、
更によくなるのかをアドバイスしています。




2012/04/11
子供アトリエ 自画像 2
2012/04/11
子供アトリエ 自画像 3
2012/04/07
子供アトリエ さむ~い
2012/04/06
アニメーション
子供アトリエ教室では、絵を描きおえた後、簡単なアニメーションを共同で制作しています。
今回は作品を紹介させていただきます。
完成バージョン
2012/04/04
東儀光則 展覧会情報
私 東儀光則の展覧会のお知らせです。
神戸の王子動物園の向かいにある原田の森ギャラリーにて
4月11日より15日まで開催いたします。
パンダを見に又はサクラも名所だそうです。
ご高覧下されば幸いです。
期間中OWL美術研究所での受講日が変速的になり
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。






















































































