2010/01/01
あけましておめでとうございます。

とうとう2010年が来ました!
今年は、改修工事もありますし
OWLにとって変化の年です。
皆さんの、落ち着く場所を目指して、がんばります。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
OWL美術研究所
2010/01/01

とうとう2010年が来ました!
今年は、改修工事もありますし
OWLにとって変化の年です。
皆さんの、落ち着く場所を目指して、がんばります。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
OWL美術研究所
2009/12/31

今年の、OWL美術研究所での教室が終わって、
27日から愛子の実家の倉庫に保管してもらっている
東儀一の作品を、整理のため写真撮影しにいきました。
一枚いちまい、露出を暗くしたり明るくしたりしながら、
撮影を続けていると、突如、異常に白く写るではないですか。
カメラの調子がおかしくなったのかと思っていたら・・・
なんと後ろで焚き火が行われているではないですか、
見る見るうちに一面煙に覆われ
一時中断。

整理した絵はブログでも発表していきたく思いますので、お楽しみに。
2009/12/30

東儀光則の兄、東儀悟史が個展を開催致します。
2010年1月13日より
南青山の新生堂画廊
ぜひご高覧 宜しくお願い致します。
詳しくはこちらをご参照下さい
2009/12/26
OWLは、26日土曜日が
今年最後の教室でした。
みなさま、今年もどうもお世話になりました。
12月27日(日)~ 1月4日(月)までお休みです。
1月は5日(火)から始まります。
どうぞ良いお年をー。
2009/12/26
ドーナツ以外にも色々作ってくれました!
キャンドルクラフトは、
OWL児童画の
年末恒例行事です。
今年は、一般の方や受験生の方にも
参加してもらいました。
来年は更に、ワークショップも
できたらいいなと考えています。
昔通っていた方や
一度OWLに来てみたい方など
沢山で作ったら楽しそうです!
東儀愛子
京都の絵画教室OWL美術研究所子どもアトリエ教室
2009/12/26
2009/12/26
今週は、児童画教室の
キャンドルの準備に追われていました。

試作をしたり

石鹸を塗りたくったり。
光則さんが、這いつくばっていますね。
ちょっとかわいそうな感じですね。
これは、キャンドルの準備で
滑らないように、
床に石鹸を塗っているところです。
廊下や階段にも塗りたくりました。
さてさて、当日は…

わいわいしていますねー。
みんなに説明するのが、これまた大変。
でも、喜んでもらえたので嬉しいです。
おいしそうな作品が沢山できましたよ☆
それでは、また次回!
東儀愛子
京都の絵画教室OWL美術研究所子どもアトリエ教室
2009/12/22

えっほえっほ、
光則さんが、がんばって運転しています。
トラックは、いつもの景色を
見下ろすような感じで進んで行きます。
走行中、トラックを見かけると
仲間みたいで、うれしくなります。
向こうはプロフェッショナルですが。
実家は、関空のふもとにあります。
近づくにつれ、雪が降ってきました。
安全運転で、実家に到着しました。
まずは、母が用意してくれた
ご飯でお腹をふくらませます。
えへへ、おいしいですなあ。
そうこうしている内に
矯正歯科へ行く時間です。
父に送ってもらいました。
私が1時間ほど、
歯医者へ行っている間に、
光則さんと、私の両親&祖母で
絵を倉庫へしまってくれました。
どうもありがとう。
みんなすごいです。

作業が終わったので、
野菜を貰いに行きました。
親戚のおじさんが
趣味で、野菜作りをしており
収穫させていただけるのです。
さてさて、そろそろレンタカーを
返しに行かねばなりません。
挨拶もそこそこに、
実家を出発です!
ブンブン、トラックは走ります。
レンタカーを返す、1時間前に着きました。
よかった、間に合いました!
帰ってきて、今日の成果を
にやにやと確認します。
ところが、
あらあら、まだ沢山の名画が…
これは、もう一度トラックで
運んだほうが良さそう…。
こんな調子ですが、
>ゆくゆくは東儀一の回顧展を
したいと思っています。
がんばろー。
東儀愛子
2009/12/20

今回のミッションは
光則さんの両親が描いた
100号の絵、100枚を
嫁の実家の倉庫に、運び入れることです。
そのスケジュールとしましては
レンタカーを 朝8時に借りる、
絵を積み込み、
片道2時間の実家へ運び、
嫁は、2時から矯正歯科へ
急いで帰り、
夜7時に返す! です。
あらら~、間に合うでしょうかね。

運んでも運んでも、
ちっとも絵が減りません。
それに100号っていったら
162センチ×130センチもあるんです。
でっかい。
それに、名画だ。
それに、お腹もへりました。


2時間程かかり、
なんとか絵は、積み終わりました。
大事に運びまっせ。
では、行ってきまーす。
東儀愛子
2009/12/19

児童絵画工作では、
早く絵を描き終わったあと
レゴブロックや、更に絵を描いたりして
保護者の方が来るのを、
待っていたり、
五時の終わりの時間まで
遊んでいたりするのですが
今は、粘土ブームが来ているようです。
少し前は、折り紙が人気でした。
今週は、とうとうキャンドルクラフトですよー。
お楽しみに~。
汚れてもいい服装でお越し下さい。
ろうが着く恐れあり!


京都の絵画教室OWL美術研究所子どもアトリエ教室